Animation
PRODUCE & SUPERVISE
鉄コン筋クリート |
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ほしのこえ |
雲の向こう〜約束の場所 |
秒速5センチメートル |
センコロール |
カクレンボ |
惑星大怪獣ネガドン |
昭和物語 |
blossom |
Wake Up, Girls! |
PROJECT & CONSULTING
内閣府 日本21世紀ビジョン |
日本財団 マンガアニメ造形ビジネス学科設立セミナー |
文化庁 知的財産のすゝめ |
環境省 eco japan cup |
動画革命東京 |
札幌市 ICC |
東京国際アニメフェア |
ZAPUNI |
長野県飯田市 IIDA2027 |
MEDIA
日経エンタテイメント増刊 日経キャラクターズ! (アニメとのコラボレーションで拡大するマトリックスワールド/日経BP社 2003年7月号) |
NEW MEDIA (重延テレビマンユニオン会長提唱~デジタル放送時代のカルチャーモデル論/ニューメディア社 2004年5月号) |
Invitation (ゲーム・アニメ・CG 映像のアタラシイ未来/ぴあ 2005年12月号) |
Works (国際的オタクビジネスマン育成を/リクルート 2005年71号) |
ワールドビジネスサテライト (テレビ東京 2007年12月4日放送) |
NHKスペシャル~日本とアメリカ~第2回日本アニメvsハリウッド (NHK総合放送 2008年10月27日放送) |
月刊美術手帳 (村上隆特集/美術出版社 2010年11月号) |
東京カレンダー (特集ベルサイユに魔女が舞う村上式アニメの作り方/アクセス 2010年12月号) |
東京カレンダー (映像2011/アクセス 東京カレンダー2011年1月号) |
日経産業新聞 (異才の横顔/日本経済新聞社 2012年8月) |
LECTURE
メディア融合時代のプロデューサー像 (東京コンテンツプロデューサーラボ) |
メディアリテラシー能力とは?それって本当? (金沢工業大学) |
コンテンツの発掘と見極め方~コンテンツプロデューサーに求められる資質 (慶応義塾大学) |
アニメーションコンテンツなどの新しい資金調達と事業可能性 (総務省ICT調査会) |
デジタル時代のコンテンツプロデュース (東北藝術工科大学) |
ハリウッド最先端コンテンツ戦略 (ブロードバンドアソシエーション) |
ジャパニメーション復興ヘの提言 (経済産業省デジタル&ブロードキャスティング特別セミナー) |
ハリウッドの日本コンテンツ (手塚治虫アカデミー) |
最先端、アニメビジネス&クリエイティブ (DCJAデジタルコンテンツ協会高度人材育成セミナー) |
グローバルコンテンツプロジェクト~危機に直面する日本のコンテンツ産業 (自民党地財本部) |
Entertainment Goes POP (アメリカUCLA特別講演) |
アニメコンテンツの新マーケティング (早稲田大学) |
アニメ、マンガ、ゲームの未来 (東京藝術大学) |
ハリウッド新世代コンテンツマーケティング (東京大学) |
ソーシャル時代のコンテンツプロデュース (NTTグループ) |
IMPORTANT POST
内閣府 日本21世紀ビジョン (委員) |
文化庁 知的財産のすゝめ (編集協力) |
日本財団マンガ・アニメ造形ビジネス学科設立事業セミナー (委員) |
環境省 環境ビジネスウィメン eco japan cup (審査委員) |
東京都 東京国際アニメフェア (コンペティション部門副部会長) |
(社)国際声優育成協会 声優魂 (シナリオ部門審査委員長) |