Animation

PRODUCE & SUPERVISE

鉄コン筋クリート
Animatirx
ほしのこえ
雲の向こう〜約束の場所
秒速5センチメートル
センコロール
カクレンボ
惑星大怪獣ネガドン
昭和物語
blossom
Wake Up, Girls!

PROJECT & CONSULTING

内閣府 日本21世紀ビジョン
日本財団 マンガアニメ造形ビジネス学科設立セミナー
文化庁 知的財産のすゝめ
環境省 eco japan cup
動画革命東京
札幌市 ICC
東京国際アニメフェア
ZAPUNI
長野県飯田市 IIDA2027

MEDIA

日経エンタテイメント増刊 日経キャラクターズ!
(アニメとのコラボレーションで拡大するマトリックスワールド/日経BP社 2003年7月号)
NEW MEDIA
(重延テレビマンユニオン会長提唱~デジタル放送時代のカルチャーモデル論/ニューメディア社 2004年5月号)
Invitation
(ゲーム・アニメ・CG 映像のアタラシイ未来/ぴあ 2005年12月号)
Works
(国際的オタクビジネスマン育成を/リクルート 2005年71号)
ワールドビジネスサテライト
(テレビ東京 2007年12月4日放送)
NHKスペシャル~日本とアメリカ~第2回日本アニメvsハリウッド
(NHK総合放送 2008年10月27日放送)
月刊美術手帳
(村上隆特集/美術出版社 2010年11月号)
東京カレンダー
(特集ベルサイユに魔女が舞う村上式アニメの作り方/アクセス 2010年12月号)
東京カレンダー
(映像2011/アクセス 東京カレンダー2011年1月号)
日経産業新聞
(異才の横顔/日本経済新聞社 2012年8月)

LECTURE

メディア融合時代のプロデューサー像
(東京コンテンツプロデューサーラボ)
メディアリテラシー能力とは?それって本当?
(金沢工業大学)
コンテンツの発掘と見極め方~コンテンツプロデューサーに求められる資質
(慶応義塾大学)
アニメーションコンテンツなどの新しい資金調達と事業可能性
(総務省ICT調査会)
デジタル時代のコンテンツプロデュース
(東北藝術工科大学)
ハリウッド最先端コンテンツ戦略
(ブロードバンドアソシエーション)
ジャパニメーション復興ヘの提言
(経済産業省デジタル&ブロードキャスティング特別セミナー)
ハリウッドの日本コンテンツ
(手塚治虫アカデミー)
最先端、アニメビジネス&クリエイティブ
(DCJAデジタルコンテンツ協会高度人材育成セミナー)
グローバルコンテンツプロジェクト~危機に直面する日本のコンテンツ産業
(自民党地財本部)
Entertainment Goes POP
(アメリカUCLA特別講演)
アニメコンテンツの新マーケティング
(早稲田大学)
アニメ、マンガ、ゲームの未来
(東京藝術大学)
ハリウッド新世代コンテンツマーケティング
(東京大学)
ソーシャル時代のコンテンツプロデュース
(NTTグループ)

IMPORTANT POST

内閣府 日本21世紀ビジョン
(委員)
文化庁 知的財産のすゝめ
(編集協力)
日本財団マンガ・アニメ造形ビジネス学科設立事業セミナー
(委員)
環境省 環境ビジネスウィメン eco japan cup
(審査委員)
東京都 東京国際アニメフェア
(コンペティション部門副部会長)
(社)国際声優育成協会 声優魂
(シナリオ部門審査委員長)